凪の音ホスピタルで
こころを休めませんか。
深呼吸するように、
こころと身体を休める場所。
社会の変化や忙しい日々の中、知らず知らずのうちにストレスを抱えてしまうことは、誰にでも起こりうることです。
こころや身体の調子を一時的に崩してしまうのは、決して特別なことではありません。
大切なのは、早めに立ち止まり、しっかり休むこと。
当院では、日常から少し離れてこころと身体をゆっくりと整えるために、ストレスケアに特化した個室でのご入院プラン「ストレスケア入院」をご用意しています。
- ・職場や学校の人間関係で問題を抱えている
- ・眠れない、もしくは寝すぎてしまう
- ・気分や身体がすぐれないことが多い
- ・週末に休んでも疲れが取れない
- ・最近、うっかりすることが多い
鳴門の自然が生み出す
癒しの時間。
凪の音ホスピタルの「ストレスケア入院」では、疲れたこころがそっとほどけていくような環境を大切にしています。
潮の満ち引きが奏でる海のささやき、海と山が織りなすやわらかな風景、静かに色を変える空のうつろい。
鳴門の自然を五感で感じながら、カウンセラーとの対話や、やさしい味わいの食事、海を眺めながらのお散歩など、ゆっくりとこころを休める時間をお過ごしください。
入院の対象となる方
- 抑うつ
- 不眠
- 不安
- うつ病
入院時に必要となるもの
-
健康保険証
(マイナンバーカード) -
限度額適用認定証
(お持ちの方のみ) -
お支払いに必要なもの
(クレジットカード、引き落とし、現金) -
着替え
1日の個室利用料
- 一般個室
- ¥3,300
- トイレ、テレビ、冷蔵庫
- 特別個室
- ¥11,000
- トイレ、ユニットバス、テレビ、冷蔵庫、ソファ
※別途、医療費がかかります
設備の紹介
-
ベッド
-
タンス
-
机
(コンセント付き) -
椅子
-
トイレ
-
冷蔵庫
-
Wi-Fi
-
テレビ
入院を希望される方へ
ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
088-687-0311よくある質問
-
Q.
入院費の支払方法について
A.
クレジットカード、引き落とし、現金でのお支払いに対応しております。
-
Q.
ストレスケアユニットの設備
A.
病室(全室個室7床)、デイルーム、ユニットバス、トイレ(各居室内)、パントリー、コインランドリー、Wi-Fi、1Fには自動販売機と売店がございます。
-
Q.
入院時に持っていくもの
A.
紹介状、マイナンバーカード(保険証、お持ちの方は限度額適用認定証)、お支払いに必要な物、着替え、洗面用品(シャンプー、ボディソープは備え付けのものがございます)
-
Q.
入院中にできること
A.
散歩、日光浴、カラオケ(OT室)など、様々な活動が可能です。
-
Q.
通常の入院と、ストレスケア入院は何が違うの?
A.
ストレスケア入院では、日常でのストレスや疲れを癒し、リフレッシュ・再スタートの準備を目的にしています。通常の入院に比べると比較的軽症の方を対象に専用の病室をご利用いただきます。入院期間も、ストレスケア入院では2日~数週間程度と比較的短めに設定されています。
ストレスケア入院をご希望されても医師の判断により一般病室を利用していただく場合がございます。あらかじめご了承ください。 -
Q.
入院中の貴重品について
A.
入院中は各自で貴重品の管理をお願いいたします。
当施設敷地内で起こった盗難・紛失は一切の責任を負いかねます。
事務所にお預けいただくことも可能ですので、お気軽にご相談ください。 -
Q.
病棟内での支払いについて
A.
病棟内では現金及び院内専用ICカードをご利用いただけます。
電子マネー・クレジットカードはご利用いただけません。
売店、自動販売機、コインランドリーで使用できる、院内専用のICカードも準備しておりますので、ご利用の場合は、受付時にお申し出ください。
院内専用ICカードで利用した費用は、退院時に入院費と一緒に請求させていただきます。
入院費の清算の際には、クレジットカードもご利用いただけます。
ご留意いただく点
- ・原則2日前までの、事前申し込みが必要です。
- ・入院日は月〜金曜日の平日のみとなります。
- ・かかりつけの医療機関がある方は事前に主治医にご相談ください。
- ・医師の判断でストレスケアユニットをご利用いただけない場合がございます。
- ・身体症状が悪化した場合は専門の病院へ転院していただく場合がございます。
- ・満床時には入院のご希望に添えない場合がございます。
- ・入院費用は通常の医療保険での請求になります。健康保険証とお持ちの方は限度額適用認定証をご持参ください。
アクセス

鳴門大橋から眺めた海の先、静かな岬に私たち凪の音ホスピタルはあります。鉄道、車、様々な方法で当院にアクセスする事が出来ます。